

ゴッドハンド輝 完結



ゴッ輝 マガジン本編で完結です。
10年連載してましたが、連載当初から見てましたけど
マガジンで久々に最初からはまった漫画でしたね。

まぁ本編も四英会編が終わったあたりから
もう敵対勢力のようなものもなくなり
マンネリ化でしたから 終りが近づいてるのはうすうすわかってましたけど。

けど 最後の輝の本当の母親登場はいらなかったかな。
朱鷺子さんが事故にあったあのエピソードが
すごい薄っぺらい感じになってしまっている。

総合的には最後まで 毎週楽しみに読めた作品でしたね。
医療現場の理想を描いた漫画というもので、
見ていて気持ちがいいものでした。

奇怪噺 花咲一休



さまざまな伏線をはりラスボスっぽいのも出しておきながら
それとは関係ないとこで打ち切り最終回を食らってしまった作品。

一休 とんちで世界救済というのはまぁいいとして
内容的に 敵に出会ったら 謎かけ開始!っていうのが
学習教材みたくて ある程度の年齢の読者にはくだらなくて
逆に低年齢の子供には 謎かけの答えがわかりにくい。

まず世界を救うというのに「とんち」というので
ダサく聞こえてしまう。
しかもジャンプには めだかボックスがあるので
あちらの西尾維新の方が 化物語などを見ても
わかるようにそういう言葉遊びに関しては
圧倒的に上であるので 言葉遊びや謎かけで
連載するには かなり無謀としか言いようがない。
とんちの答えを聞くと あぁなるほどと思える答えだけど
それだけなんですよね。
めだかボックスや化物語のように 言葉の言い回しや
虚を突く発想がないんですよね。
へりくつ戦争をやるには 未熟としかいいようがないですね。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アクセル・ワールド 1,2巻



アクセルワールドのコミカライズ。
1,2巻で原作1巻分が収録されてますが、絵も原作に負けず劣らず綺麗で見やすいです。
原作での難しい設定の説明のコミック化することによりわかりやすくなっていますし
好評価です。
原作が好きならおススメです。黒雪姫先輩可愛いです!!
akuseruwa-rudo12S.jpg

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

孤独の中の神の祝福



作品 スパイラルの中で使われたかなり大きい印象に残る曲 
フランツ・リスト の孤独の中の神の祝福

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2011 コンプティーク 4月号特典

コンプ4月号のゲマの特典ポスカです。
コンプ4S

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

asfreedom

Author:asfreedom
こちらは 日常日記の全年齢版です
18禁関連は下記のアドレスの方にどうぞ
(18歳未満は閲覧禁止です)
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/








現在の閲覧者数:










私の同人サークル「FREEDOM」の作品です。
DL販売をしています。
下記のイラストを
クリックすると
飛べます











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
15905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2881位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
