

魔法少女まどか☆マギカ BD 6巻



まどかBD最終巻です。11話 12話収録です。
他サントラもついていたりと豪華です。
ただし 本編を見てない人(まぁいないと思うけど)は
ブックレットは見ないように・・・
もろネタばれしています。
うめ先生の書き下ろし設定資料は
アルティメットまどかですし。
madokaS.jpg


テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

小説版 魔法少女まどか☆マギカ



まどマギの小説版で まどか視点で語られます。 10話はほむら視点になりますが。
まどかの視点なので アニメでまどかがいなかったとこで語られたトコは
無理やりまどかがいたりと無理が生じています。
それか 後から別の人物が説明したり、説明キャラがいないとこは
省かれたりとか(ほむらのワルプルギス戦での開戦時の武装フル解除での
攻撃とか全部カットされてますし)
10話でほむら視点で書いてるなら ここはほむら視点で書いて
その後 まどか視点に戻して話を進めて欲しかった。
まどか視点だけだから 街に出ると ほむらが瀕死だったってだけで
アニメのような感動が伝わってこない。

反面 アニメで描かれないまどかの内面の描写やまどかとさやかの
子供の頃の出会いや杏子の過去が詳しく書かれてたりと
両方知って補完って感じでいいんじゃないかなと。

ただラストが残念かな。もうちょっとうまくまとめて欲しかった。
文章に少し稚拙な部分が目立ったのは減点。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら スムース抱き枕カバー

こちらは アニメ絵の方で メガほむですね。
個人的にはメガほむより まどかリボンVerか
漫画のツインテVerにしてほしかった





うめ先生の描き下ろしの抱き枕はこちら↓
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/blog-entry-1617.html

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ プラッシュドール(ぬいぐるみ)

あの鬼畜外道のQBさんがぬいぐるみ化です。
これは一体は保存用 あとはフルボッコ用。拳銃風穴用と
3体買うべきか?





テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女おりこ☆マギカ 2巻



今回でおりこ完結ですが、内容はかなり微妙です。
結局 ほむらのループの一つであり 結末はわかってしまいますが
設定は ほむらとは逆で 結末を知る者が
まどかを殺すという設定は面白かったです。
ただ描写が足りなくワルプルは?って感じです。

せめてワルプルはどうしても倒せないから
ワルプルは無視して 大事の前の小事という
感じで見逃して 世界を滅ぼすまどかを殺そうという
説明とか欲しかった。

設定は面白いのに
オリキャラ達の描写が薄く
尺が少ないので 色々中途半端に
終わった感が否めない。
せめて後 一巻あって 今回で
魔法少女→魔女になるということを
知ってもマミさんとかは受け入れましたし
ほむらの力を知ったまどか達との関係とか
まどか自身が自分の力の事を知り
自分を殺すものがいることで
どういう決断を下すのか?
そこを描いて 
最後に戦い 今回のような
結末にして欲しかった。

今回はひぐらしの皆殺し編のように
色々上手くいってたのに
あと一歩のとこで逆転された
悔しい世界って感じですね。
orikoS.jpg

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

asfreedom

Author:asfreedom
こちらは 日常日記の全年齢版です
18禁関連は下記のアドレスの方にどうぞ
(18歳未満は閲覧禁止です)
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/








現在の閲覧者数:










私の同人サークル「FREEDOM」の作品です。
DL販売をしています。
下記のイラストを
クリックすると
飛べます











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
15905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2881位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
