

Rewrite Opening Theme song / Philosophyz




Rewrite主題歌発売です。OPは文句なしにいいですが 同時収録のEDを聞きましたが
作品を見てない時点では微妙・・・・・。
もしクリアしたら印象が変わるかな?


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  介錯版



介錯が描いた 映画版ガンダム00です。
内容的には本編と殆ど変わりはないのですが、この人の独特の空気を
受け入れられないとキツイです。
本人も2時間の映画を一冊にまとめるはかなりきつく
色々カットされたり統合されたりしています。まぁ映画版の
大まかな内容を知るにはいいかもしれませんが。
ただしラストがドン引きする内容でした。
この人の作品は今までの作品の傾向を知ってる人にはわかるかもしれませんが
花畑 花びらひらひら 白馬の王子様 お姫様が好きな人っぽいです。

ラストの老マリナとメタル刹那が合う所を
ピアノを弾いている老マリナの後ろからいきなり目隠しをして声を
かけるメタル刹那・・・それで二人は分かり合えたと
若い頃の二人で刹那なんて白馬の王子様的な服を着ちゃって
花畑で手を取り合うEND・・・・・・・・
頼むから趣味を個人の解釈として商業でやるのは勘弁してと。
あのシーンが本当に そんなラブラブな感じに見えたなら
もう一回見直すべきなんじゃないかなと思う。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

夢喰いメリー アニメ化



原作の方は見てないですが、アニメとしては1話目からだと
続きを見てみたいとは思わせてくれました。
1話目で説明不足はしょうがないけど2話目もまだ明確な説明がなく
進むのがゆっくりなのが引っかかるのと
背景が キャラがアニメ絵なのに水彩画近く
どうも合成感が強くでてしまい
現実と夢の世界の区別が付きにくいですね。
現実は普通のアニメ絵 夢は水彩画という風に
区別して欲しかったといえます。
それでも今後期待はできますね

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

MUSIC JAPAN ガルデモ出演


本日NHKで6時10分から放映されたMUSIC Japanにガルデモ出演です。
放映だと烏しか歌わなかったですが収録だと他にも歌ったみたいですね。
けど これはオーディエンスと一体になれる曲だなと
改めて実感。
岩沢さんとユイのツインボーカルもよかった!

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!



とりあえず 原作は知らなくてアニメを見てみましたが、
兄妹共に ぶっとんだ性格でギャグとしては面白い。
というか妹の方が 血が繋がってないと知った時点で
ショックどころか 禁断の愛ができないことにショックを感じるとか
ある意味すごいです。
問題は絵の方が 顔はまぁ問題ないのですが 体が首が長かったりとか
色々問題あったりと その辺が少し残念かなと

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ジャンル : アニメ・コミック

同人イラストCG集 Angel Beats! DL販売開始

私自身の同人サークルで描いたAngelBeats!のCGイラスト集をメロンでDL販売開始しました

http://www.melonbooks.com/affiliate/go/affiliate_id/AF0000017822

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

ゼノギアス CM


動画をあさっていたら発見!
この「聖剣伝説が出ない理由」っていうキャッチコピーが
いいですね。
当時はFFが出ると それと対に聖剣って感じでしたからね。
それで7がPSで聖剣も・・・・・って時に新作ですからね。
今と違いCMの見せ方がいいですね。最近のは適当に編集デモですからね。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

ゼノギアス オーケストラアルバム「MYTH-The Xenogears Orchestral Album



ゼノギアスのオーケストラアルバムが発売されます。スクエニにとっては
名作でありながら 色々な問題で続編が作れない作品。
しかし 出来は後のFF8以降をも上回る作品。
そのBGMのオーケストラverがなんと発売されます。

―収録内容 ―
1. 冥き黎明 - Orchestra Version -
2. 風が呼ぶ、蒼穹のシェバト - Orchestra Version -
3. 飛翔 - Orchestra Version -
4. 盗めない宝石 - Orchestra Version -
5. 死の舞踏 - Orchestra Version -
6. おらが村は世界一 - Orchestra Version -
7. 神無月の人魚 - Piano Version -
8. 海と炎の絆 - Orchestra Version -
9. やさしい風がうたう - Orchestra Version -
10. 悔恨と安らぎの檻にて - Orchestra Version -
11. lost... きしんだかけら - Orchestra Version -
12. 最先と最後 - Orchestra Version -
13. SMALL TWO OF PIECES - Orchestra Version -
14. 遠い約束 - Piano Version -



個人的に好きな曲は lost... きしんだかけら  遠い約束 の2曲
他のもいいですが、この2曲が好きです。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人 D.C. DL販売開始

過去に冬コミで出した D.C.同人本をメロンでもDL販売開始しました
http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000139953

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

カウントデータ消失

サーバーの障害により 一昨日 昨日の来訪人数が0になってしまいました。
来訪人数は二日間ともに20~30人前半です。
本日もカウントされないエラーが起こってしまいました。

Rewrite OPムービー




Rewrite OPムービー公開されました。
内容を見る限り リトバスに近いOPの作りですね。
CLANNADまでのKeyらしさがなくなってきてる気がするような気がする。
キャラの紹介とかは リトバスとは違うけどね・・・。
歌は あいかわらずいい歌なんだけどな。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブラック★ロックシューター アニメ版



ストーリー――少女たちの想いは、純粋で、そして激しい。――

中学校へ入学した黒衣マトは、入学式の日に一際目を引くクラスメイト、小鳥遊ヨミと出会う。
天真爛漫なマト。どこか大人びたヨミ。対照的な二人は一緒の時間を過ごすうちに友情を深めていく。
2年に進級しクラスが離れてしまった少女たちの心がやがてすれ違い始める。

そして時を同じく。
もう一つの世界では、青い炎を瞳に宿す少女、ブラック★ロックシューターと、漆黒の大鎌を持つ少女、デッドマスターが死闘を繰り広げていた…。
(説明文より抜粋)

一時間ほどのアニメですが、殆どが上記のストーリー内容です。というか
それ以降がないです。

最初のマトとヨミの出会い
ブラック★ロックシューター .avi_000411077 ブラック★ロックシューター .avi_000422722 
ブラック★ロックシューター .avi_000819652 ブラック★ロックシューター .avi_000683916
仲良くなるも クラスが分かれ ユウの登場で離れていく二人
ブラック★ロックシューター .avi_001330462 ブラック★ロックシューター .avi_001348347
ブラック★ロックシューター .avi_001353552
ブラック★ロックシューター .avi_001560725 ブラック★ロックシューター .avi_001702000 ブラック★ロックシューター .avi_001709874

そしてヨミの失踪
ブラック★ロックシューター .avi_002192990 ブラック★ロックシューター .avi_002203734 ブラック★ロックシューター .avi_002448779

ある時 ヨミからのメールが電話は繋がらなかったがマトは
一つの場所を思い浮かべる そこにヨミがいるはずと思い向かう
ブラック★ロックシューター .avi_002502533 ブラック★ロックシューター .avi_002504401
ブラック★ロックシューター .avi_002550314 ブラック★ロックシューター .avi_002571535 ブラック★ロックシューター .avi_002576974 ブラック★ロックシューター .avi_002580778

けどそこには いなく ヨミにあげたストラップが落ちていた
ヨミに会いたいと思うマトの思いが別世界の扉を開く
ブラック★ロックシューター .avi_002602066 ブラック★ロックシューター .avi_002604702
ブラック★ロックシューター .avi_002637768 ブラック★ロックシューター .avi_002790554

そこに 現れた少女に ヨミを助けたいかという問いに 一緒に歩き出したいと答えるマト
そして少女と重なるマト マトの貴方は誰?というといに
重なり合う二人が名乗りを上げる
ブラック★ロックシューター .avi_002801465 ブラック★ロックシューター .avi_002810340 
ブラック★ロックシューター .avi_002829593 ブラック★ロックシューター .avi_002835933
ブラック★ロックシューター .avi_002847611 ブラック★ロックシューター .avi_002851515 ブラック★ロックシューター .avi_002855819


「私は・・ブラックロックシューター」
ブラック★ロックシューター .avi_002862125



ここまでで終わりです。ED後にエピローグがありますが、話がかなり飛びます。
この話に関しては色々な説が言われてますが
表世界の話の合間に所々挿入される裏世界編
ブラックロックシューターとデッドマスターの闘いが描かれます。
それが この後のマトとブラックロックシューターの融合?後の
話しではないかという説もありますし
裏世界編のラストのとこでマトが意識に現れたのではとも言われたりとか
色々言われてますね。
ただ個人的には裏世界の最初が表世界のラストの後の方が
しっくりくる気がするんですよね。
他のサイトとか考察で載ってますが

この手を差し伸べるとこは、ヨミに帰ろうと手を挿し延ばしてるんではないか?とも
言われてますし、拒絶したデッドマスターと 攻撃の鎖は
ヨミはマトと共にずっと一緒にいたくて、拘束したいというあらわれなんじゃ
ないかとか。
ブラック★ロックシューター .avi_000973272 ブラック★ロックシューター .avi_000983849 ブラック★ロックシューター .avi_000996061
ブラック★ロックシューター .avi_000999765
ブラック★ロックシューター .avi_001004837

まぁこれは 続編がないかぎりなんとも言えませんが・・・
っていうか 普通にアニメ化してくれ。
する気がないなら 普通の変身少女モノでよかった気がする。



※発売時にゲマで無料配布されたクリアファイル↓
BRSS.jpg

テーマ : ブラック★ロックシューター
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE劇場版 STRONG WORLD



ワンピの中で群を抜いて人気だったという今作だが・・・・・・・
悪いが それほど面白いとは思えない。というか尾田っちが
本当にこれを描きたかったと思えない。

ぶっちゃけ 普通にしか見てないファンなら疑問に思わないが
ちゃんと見えてるファンは ありえないと思う。

まず敵の 金獅子のシキ ロジャーや白ひげと並ぶ伝説の海賊で
センゴク ガープを相手に マリンフォード半壊
これだけのやつが、当時のルフィ 覇気が使えず試作パシフィスタにも勝てない
レベルでなんで出てくるの?
というかシキが覇気を使えないの?覇王色は持ってるはずだし
ほかの武装 見聞も使えるはずだろと。
それがなんで こんな簡単にやられちゃうんだよと。

原作 インぺルダウン編でセンゴクがシキの名前を出してるから
多分 原作で登場させる気だったんだろうな。

登場が早すぎた。せめてもう少し待つべきだったと思う。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! 特別編 「Stairway to Heaven」



重い?空気でなぜか授業に参加してるSSSのメンバー達
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000092826
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000099466 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000094794 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000100867


時は少し戻り 会議でゆりがオペレーションを提示する。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000109976

その名は
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000114948


普段と違い周りのノ―リアクションに驚く音無だが
どうやら 初めて聞くオペレーションらしい
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000120653

内容は 一日中とにかく何をやるにもハイテンションでこなすというもの。
そして 学園生活を満喫しているようにみせかけるもの。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000142942 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000146613


そうすることにより この世界の法則である学園生活を満喫しておくってるのに
成仏しないというイレギュラーを天使に見せつけるというものだ。
満喫してるのに消えない。
イレギュラーを不審に思った天使は その状況を打破するため
神に接触するんじゃないかという・・・その場所をつかめば
神に到達できるのではというオペレーションだった。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000205238 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000210276 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000212812
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000228761

作戦はすごいが 一日中 天使がどこで見てるかわからないから常にハイテンション
しかも失敗したら SSSは一週間断食(ゆりっぺ(自分)除く)を言い渡される
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000262128 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000264697

そしてオペレーションは開始される。
喋るのも 移動するのも 授業も 練習も・・・・・
とにかくなんでもかんでもハイテンション
天使が現れてもとにかくハイテンション!!
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000288621 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000309676 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000322655
 
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000435768 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000457990 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000481013
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000465865 
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000529929 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000539539 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000547079

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000739071
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000765498 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000784750 
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000820519 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000847880


そして行きつく先は グラウンドに それぞれのメンバーが集まって
収集がつかなくなったが 音無の提案で
一般生徒も巻き込み急きょ 運動会を開催することに
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000919785 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000959525
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000961894
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000963829
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000965297
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000966865
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000970035
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_000971670


そんなこんなで競技は進み オペレーションは順調に・・・
笑いがこみあげるゆり
悪役全開です!
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001096695
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001099665

しかし椎名の乱入により運動会は中止に・・戦意無ととられ天使と戦わずにはすんだが
ゆりは 天使とすれ違う時に 「なんと報告したら・・」という言葉を聞いてしまう。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001115047 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001120052 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001161760


ついに核心に迫る時が来た。
仲間たちと共に天使のいる閉鎖された医局に向かう。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001185184
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001193425 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001202267
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001231196 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001240272 
天使の後つけたSSSは大きい扉の前に出る 天使は番号を入力して扉の向こうに入っていく。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001243542 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001253719

隙をついて入った先に広がっていたのは 植物がさいている人口菜園だった。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001271637 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001274706
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001280846 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001296561

天使の「報告したら・・・」は生徒会会議を抜けてきてどう言い訳したらという
意味だった・・・・・
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001288453 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001299631
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001313612

呆れかえるゆり・・・・怒りがこみ上げてくる・・・・・
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001319451 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001345210
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001349548

そして・・・・・・・・・・・・・
一週間の断食決定!!
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001355354

最後までがんばったユイも倒れてしまった。
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001363562 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001373405

残ったのは 水も食べ物も平気で飲み食いするゆりだけだった・・・・・・
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001378443 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001383348 Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001387786
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第14話(TV未放送).avi_001478877








ノリノリの馬鹿騒ぎの14話でした。このテンションメーターなんて
ゲーム化した時にミニゲームとかで出てきそうですね。
ゆりっぺさんの悪役全開の笑い 12話のパロと某自虐スパイさんの混合ですね!

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

2010年 紅白出場 水樹奈々  PHANTOM MINDS

水樹奈々が今回の紅白で歌った  PHANTOM MINDS
元が短いうえに Cメロもカットされましたが 前回の深愛より 思いっきり
歌えているようで 迫力がありましたね。
やっぱり この人はこういう系統のほうがいいですね。




テーマ : 水樹奈々
ジャンル : アニメ・コミック

C79 Keyセット

C79Keyセット 今回はリライトのカレンダー 年賀はがき お年玉袋 クドわふCD
リライトラフ原画集

ラフ原画集は悪くないですが メインのカレンダーが まだ発売してないとはいえ
カレンダー用の書き下ろしがないのは寂しいですね。

2011 お年玉1

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

asfreedom

Author:asfreedom
こちらは 日常日記の全年齢版です
18禁関連は下記のアドレスの方にどうぞ
(18歳未満は閲覧禁止です)
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/








現在の閲覧者数:










私の同人サークル「FREEDOM」の作品です。
DL販売をしています。
下記のイラストを
クリックすると
飛べます











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
18641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3707位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
