

DOG DAYS終了



本当に最後の最期まで茶番でした。
仲良しこよしのお遊戯会を見てるようでした。
最後の締めもご都合主義でしたし、
ああいう終わり方はどうかと思う。
BDで未放映版とかで放映するのか?
最後は再召喚されて終わりでよかったんじゃないか?

まぁ事実 作画はViVidとR-15に関して作画が受け入れられるかというのと
物語はなのはAs映画版への時間稼ぎってとこでしょうかね。


テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

Rewrite 本日発売



Rewrite 本日発売です。
ソフマップで買いましたが、
このデスクマット 立体なのですごい目が疲れます。
というか この特典 一般でいいのか?
この特典だけ18禁だろう?
胸 見えてるよ(笑)
NEC_0098_20110624224730.jpg

テーマ : 『Rewrite~リライト~』
ジャンル : ゲーム

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ プラッシュドール(ぬいぐるみ)

あの鬼畜外道のQBさんがぬいぐるみ化です。
これは一体は保存用 あとはフルボッコ用。拳銃風穴用と
3体買うべきか?





テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 8巻




これゾン?8巻です。限定版と通常版で特典がちがうので
両方買ってしまいました(笑)

内容はヴィリエの女王登場ということで
今回はかなりシリアスです。
この女王も クリスとはまた別の憎たらしさがあります。
というかチート級の能力を持ってきてます。
今回はトモノリがメインです!
しかもかなりシリアスです。

次巻に続きますが
やっとメインヒロインのハルナの出番が
次回からありそうです。
ハルナが女王攻略の鍵と言うことですが、
作者曰く後付や最初から貼っている伏線とか
あるみたいですが、
ハルナが純粋なヴィリエの人でなく
歩達の世界の母親とのハーフということがわかり
しかも女王には純粋な魔装少女としての力が
効かないからハーフのハルナが鍵と
なると言ってますが、
これってあと一人にも言えて
ハルナという名前が ヴィリエの人らしくないというのが
ハーフであるという証明っぽく説明されてますが
これって京子もあてはまり、
5巻で魔装少女の力は封じられても夜の王の力は使ってますし
これも伏線になりそうな気がする。

korezonn8tS.jpg
korezonn8S.jpg

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5


生徒会の一存シリーズの番外編新刊

今回は 総合的にネタ切れ感というか 面白い話がなかったなと
いう感じです。
けど最後の話が深夏がデレ期の後の話で
しかも巡が鍵に告白して鍵が巡の想いを
知ってしまい
続きモノっぽく思ってますが、外伝で次回に続くんでしょうかね。

とりあえず特典の深夏のエプロン姿のやつは最高です!
seitokai kokageS

テーマ : 生徒会の一存
ジャンル : アニメ・コミック

電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.21



4月発売予定だった Rewrite特集号がようやく発売です。
これで にいてんごシリーズも 発売してるのは全部そろいました。
特集も発売間近ということで かなりネタばれに近い話も載っています。

というか 特典イラストを考えると アフターが出る可能性が
高いのは 静流とルチアかな。
エクスタシーは出ないと名言されてましたが
アフターが出ないとは一言もいってないですし
出る可能性もあると言ってましたからね。

NEC_0097_20110617195422.jpg

Reewrite sizuruFESS

テーマ : 『Rewrite~リライト~』
ジャンル : ゲーム

AngelBeats! 天使フィギュア グッスマ



ゆりっぺの方とちがい 出来がいいです。同じグッスマでもこうも違うか。
天使ちゃんマジ天使です。
出来も表情も原作に近く再現できていると思いますが
残念なのが あまり目にいかない下着の出来が悪いのが残念です。

羽根は取り外しできますが 脆い上に髪の毛の合間をぬって取り付けるので
かなり大変です。飾るときは落ちたりすると
羽根が破損する可能性が高いので そこに注意です

NEC_0090_20110614160136.jpg
NEC_0092_20110614160137.jpg
NEC_0088_20110614160137.jpg
NEC_0089_20110614160135.jpg

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女おりこ☆マギカ 2巻



今回でおりこ完結ですが、内容はかなり微妙です。
結局 ほむらのループの一つであり 結末はわかってしまいますが
設定は ほむらとは逆で 結末を知る者が
まどかを殺すという設定は面白かったです。
ただ描写が足りなくワルプルは?って感じです。

せめてワルプルはどうしても倒せないから
ワルプルは無視して 大事の前の小事という
感じで見逃して 世界を滅ぼすまどかを殺そうという
説明とか欲しかった。

設定は面白いのに
オリキャラ達の描写が薄く
尺が少ないので 色々中途半端に
終わった感が否めない。
せめて後 一巻あって 今回で
魔法少女→魔女になるということを
知ってもマミさんとかは受け入れましたし
ほむらの力を知ったまどか達との関係とか
まどか自身が自分の力の事を知り
自分を殺すものがいることで
どういう決断を下すのか?
そこを描いて 
最後に戦い 今回のような
結末にして欲しかった。

今回はひぐらしの皆殺し編のように
色々上手くいってたのに
あと一歩のとこで逆転された
悔しい世界って感じですね。
orikoS.jpg

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

緋弾のアリア 9話



アリアに女子寮に呼び出されるキンジ
行くと積極的に迫るアリア
ベッドまで誘いこまれるが
胸の大きさでアリアに変装した理子だと見抜く
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000102435 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000114114
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000139597 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000141266 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000149858

兄を殺したというキンジに対し否定し 証拠にHSSのシステムを明かす理子
自分を受け入れれば兄の情報を教えると言う理子にとまどうキンジ
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000166624 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000204204
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000224390 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000241032

しかしそこにアリアが飛びこんでくるが アリアを軽くあしらい
隙をついて理子は屋上に逃走
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000257173 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000266849 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000318192

屋上で待ち受けていた理子
捕えようとするアリアだがキンジは
理子が司法取引をしている事を
見抜き うかつに逮捕できないことを悟る
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000333541 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000338921 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000341174
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000349849 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000351225
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000383925 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000388930 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000414664


そして アリアの母 かなえの無実の証言をする代わりに
奪われた宝物を奪い返すのに協力してほしいといい、
アリアも嘘泣きで騙す。
困惑するアリアだが
イ・ウ―の名前と 理子の宝物を奪ったのが
かなえに罪を着せた一人
「ブラド」と知り協力関係を結ぶことに
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000474182 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000477560
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000512345

武偵校に戻ってきた理子 周りかわも人気も相変わらず
アリアも納得がいかないがブラドとの接触を逃すまいと
がまんしているが
もうひとつ 気になるのがキンジが理子に
迫られ破廉恥な行為をしたと思いこみ
それをキンジに追求する。
アリアに怒られさらに白雪からは大量のメール・・・・・
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000525775 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000547338
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000614655 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000633716 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000735443


さらにテスト中には ヒステリアモードになる特訓を口実に
理子に誘惑され 先生に見つかり怒られたりと
キンジの苦難は続く。
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000788996 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000844009

緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000892725 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000901567

帰りに 理子と一緒に帰るキンジの前に白雪が
現れ 二匹目の泥棒猫(理子)を排除するために
戦闘になるが 理子が白雪のスカートをめくり
さっそうと去っていく。
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000928761 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000944234
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_000973973 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001002251 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001012845
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001014263 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001024565

黒下着を見られ泣く白雪
足をくじいたという白雪をおぶり
応急処置室にくるキンジだが、
それは白雪の策略
ドアノブを熱で壊し
ヒーターを切り刻み、
キンジと既成事実を作るために暴走!
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001055429 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001059099 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001062102
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001164037 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001177885 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001181138
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001200324 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001203076 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001220969
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001232981 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001240614

困るキンジだが なんとか隙をついて逃走
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001257798 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001287411 緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001288704


そして理子との打ち合わせの日
指定された場所に赴くキンジちアリア
警戒し飛びこむが
そこには大量のメイドと理子がいて
迎えられたのだった
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001300507  緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001328744
緋弾のアリア 第9話 俺の嫁産200M追加 「蜂蜜色の罠(ハニートラップ)」 - ひまわり動画.mp4_001336501


ブラド編がラストみたいですし、かなり丁寧にやってますね。
今回は理子VS白雪の「りっこりこにしてやんよ」と
白雪の処置室での、鎖分銅でキンジの腕をつかみ
「星伽がなんだ~!」の暴走白雪がよかったです!

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 椎名姉妹フィギュア化



前回の会長さんと知弦さんに続き
椎名姉妹フィギュア化です。

真冬の髪の毛の色が黄色すぎて 少し残念ですが、
それでもゲーセンの商品としては出来のいいほうです。
SETで2000円で買いましたが、
前回の二人SETも同じくらいの値段でしたが
最後は5000円近くまで
値が上がりましたしね

深夏
NEC_0083_20110611205447.jpg
NEC_0084_20110611205447.jpg NEC_0085.jpg NEC_0086.jpg

真冬
NEC_0077.jpg
NEC_0078.jpg NEC_0079_20110611210637.jpg NEC_0080_20110611210636.jpg

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

声優 川上ともこさん 死去

  

Key作品でもAIRの観鈴はじめ 
Kanonの佐祐理さん CLANNADでの幻想世界の少女などを
演じられた 川上ともこさんがお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

緋弾のアリア 8話



ついに現れたデュランダル
アリアの加勢も入るが間に合わず白雪はさらわれて
さらにフロアに水が流し込まれていた
追うキンジとアリア
ももいろ動画.mp4_000155989 ももいろ動画.mp4_000188313
ももいろ動画.mp4_000192567 ももいろ動画.mp4_000181264

先にはさらわれた白雪が鎖で拘束されていた
鍵を解こうとするがはずれず
キンジは理子のレポートでアリアが泳げないのを
知っていたため、アリアを先に行かせて
デュランダルから鍵を取ってくるように言い
先に行かせる。
ももいろ動画.mp4_000204370
ももいろ動画.mp4_000276859 ももいろ動画.mp4_000320820

残されたキンジと白雪 鍵が解けず建物に水が充満してきて
絶体絶命。
白雪は、キンジだけでも助けたいため
護衛の依頼を取り消すと言うが
キンジはそれを聞かず
忌み嫌っていたヒステリアモードになるためと
白雪に空気を与える為に口づけをする。
ももいろ動画.mp4_000339213 ももいろ動画.mp4_000371245
ももいろ動画.mp4_000400775 ももいろ動画.mp4_000405071
ヒステリアモードになったキンジの能力で鍵を一気に解錠するが
水の流れに白雪とはぐれてしまう。
追いかけアリアと合流、そして白雪とも合流するが
白雪に違和感を感じ、問いかけをする。
ももいろ動画.mp4_000423256
ももいろ動画.mp4_000433057 ももいろ動画.mp4_000449115
ももいろ動画.mp4_000491824 ももいろ動画.mp4_000543251

問いかけの答えに白雪がデュランダルの変装したものだと見抜き
攻撃をするが アリアを人質に取られてしまう。
そこでデュランダルはジャンヌ・ダルクの末裔で30代目ジャンヌ・ダルクと
いうことを明かす。
ももいろ動画.mp4_000587044 ももいろ動画.mp4_000631380

アリアを人質にとられ攻撃ができないキンジだが、
ジャンヌの虚をついて追いついてきた白雪が攻撃を仕掛ける。
アリアを助けることはできたが ジャンヌの氷の力で
アリアの戦力は激減。
そこで白雪は治癒の力でアリアを回復し、自分がジャンヌを倒すという。
ももいろ動画.mp4_000674715 ももいろ動画.mp4_000680179
ももいろ動画.mp4_000704286 ももいろ動画.mp4_000754587
ももいろ動画.mp4_000807014 ももいろ動画.mp4_000833624

そしていまからの自分は見ないでほしいとキンジに言う。
自分の恐ろしい力に、キンジは恐怖を抱き自分を
嫌いになってしまうと思っていたからだ。
だがキンジは、白雪を嫌いになることなんてありえないといい、
彼女の恐れを解き放つ。
ももいろ動画.mp4_000861694 ももいろ動画.mp4_000870119 ももいろ動画.mp4_000887469

迷いがなくなった彼女は真の力を解き放つ。
刀に炎が宿りジャンヌと互角の戦いを繰り広げるが
キンジはこの闘いが長くは続かない事を知っていた。
超偵の力の消耗は強ければ強いほど激しいからだ。
ももいろ動画.mp4_000896395 ももいろ動画.mp4_000898480 ももいろ動画.mp4_000901775
ももいろ動画.mp4_000912494 ももいろ動画.mp4_000914038 ももいろ動画.mp4_000936518

回復したアリアのカンでタイミングを計り
共に援護をしようとするが
アリアはデュランダルの存在を信じてくれなかった
キンジの事を不安に思っていた。
キンジもその事を悟り謝り、これからは
何があってもアリアを信じると誓う。
ももいろ動画.mp4_000989363
ももいろ動画.mp4_000965005 ももいろ動画.mp4_000977643

白雪とジャンヌの闘いは予想通り白雪の消耗の激しさで
不利になっていた。
アリアのカンでタイミングを計り攻撃を仕掛け
ジャンヌの力を使わせ隙をつくことに成功。
そこに白雪の最後の力を振り絞った一撃が
振り下ろされ 魔剣デュランダルを叩き折る。
剣を折られたことにより戦意喪失したジャンヌを
逮捕することに成功した。
ももいろ動画.mp4_001003293
ももいろ動画.mp4_001035826 ももいろ動画.mp4_001040664
ももいろ動画.mp4_001043751 ももいろ動画.mp4_001061310
ももいろ動画.mp4_001066190 ももいろ動画.mp4_001077951

事件は一件落着。アリアにも仲間が増え
一件落着かと思えば、キンジをめぐる争いは
まだ終わっていなかった。
ももいろ動画.mp4_001097846 ももいろ動画.mp4_001142724 ももいろ動画.mp4_001162077
ももいろ動画.mp4_001174590 ももいろ動画.mp4_001290080
ももいろ動画.mp4_001314354

ももいろ動画.mp4_000687520







ジャンヌの作画と声はよかった!
ただ全体的に説明不足。
白雪の嫌がらせの中に紛れ込ませた
ピアノ線トラップ。
あの時の白雪が変装したジャンヌだというのを
8話の変装と同じピアノ線トラップから察しろと
いうことですかね。

泳げないアリアを先に行かせるのは
まぁ理子のレポートで・・っていうのは
無茶苦茶ですが、まぁ多少いいとして
キンジの白雪のキスが アリアの時と
同じ説明不足なので、自分がヒステリアに
なるために女の子達を利用しているように
しか見えない。

不満としては 力解放の白雪ですかね。
せっかく7話の花火のとこで
キンジと白雪の会話で伏線を
はっていたのに あの程度の炎だと
ジャンヌの周りの空間凍結の方が
凄いと思えちゃうし、
しかも力を解放してバトルしてるのに
キンジとアリアの会話で背景化どころか
画面にも映らないただの剣撃の音だけ・・・
なんという酷い扱い(苦笑)

事実ジャンヌの能力レベルが白雪いわくG7~G8
だが白雪の解放時のレベルは 世界に少数しかいないG17
この説明がない。

さらにキンジの白刃取りが片手じゃなくなっている・・・・・。
本当に この会社も省きすぎだよな!
削るのはしょうがないとして
重要なのを削るのはやめようよ!

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

asfreedom

Author:asfreedom
こちらは 日常日記の全年齢版です
18禁関連は下記のアドレスの方にどうぞ
(18歳未満は閲覧禁止です)
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/








現在の閲覧者数:










私の同人サークル「FREEDOM」の作品です。
DL販売をしています。
下記のイラストを
クリックすると
飛べます











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
23165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4323位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
