

アクセル・ワールド 1,2巻



アクセルワールドのコミカライズ。
1,2巻で原作1巻分が収録されてますが、絵も原作に負けず劣らず綺麗で見やすいです。
原作での難しい設定の説明のコミック化することによりわかりやすくなっていますし
好評価です。
原作が好きならおススメです。黒雪姫先輩可愛いです!!
akuseruwa-rudo12S.jpg


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats!-Heaven’s Door 2巻



AB!のコミック版 トラックZEROのコミカライズですが、今回はチャーとの決闘までと
アニメにもZEROにも収録されなかった 岩沢さんとひさ子の出会いが
描かれ ひさ子の生前の後悔も明らかになります。
4コマの方とはちがい、多分 これは公式かなと。

というかチャーとの決闘の後に天使(かなで)の部屋でお茶会までやるのに
そこから戦線での激しい戦いは、かなり違和感があるな。
ゆりっぺの事だから敵情視察だろうけど アニメから見てると
かなり違和感がある。
ABHD2S.jpg

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats!(エンジェルビーツ) シーンフィギュア かなで/ユイ

かなでユイのシーンフィギュアです。
ユイはこのサイズですと初フィギュア化ですね。
まぁゲーセンの商品なので出来はいまいちですが。
ギターも弦はないですし。
ただし かなでの方はグッスマに勝っているとこは
下着が見えるということ(笑)
NEC_0109.jpgNEC_0110.jpgNEC_0111.jpg
NEC_0112.jpgNEC_0113.jpgNEC_0114.jpgNEC_0116.jpg







テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

緋弾のアリア 4巻 緋弾のアリアAA2巻

 

4巻
魔剣編のアリアと喧嘩別れするとこまでの収録ですが、
相変わらず漫画の方はスペック高い!
絵は綺麗だし アニメより迫力ある。
今巻の見所は 冒頭キンジの家に乗り込んでくる白雪とアリアの
対決がGJです。

AA2巻
時間はキンジがアサルトに来る所からで
原作1巻の冒頭あたりですね。
アリアの髪型がまだ変わってないので。
キンジをアリアにつく悪い虫と思い込み
あかりが追跡したりとか。
そして意外にも会話までしてるのが驚き。
まぁですが本編は最強クラスのメンバーの話ですから
あかり達が適うわけなく、
ライカもキンジの事を知っていて
適わないと断言してるとこから
やっぱり本編組みは化物だなと。
aria AA2S

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

緋弾のアリアⅩ



10巻です。 今回は前巻でバスカービルが全滅させたれたとこで終り
妹を名乗る新キャラが出てきましたが 
今回はその妹を名乗る新キャラ「かなめ」とキンジの話なので
他のバスカービルの面々は殆ど出てきません。
作者曰く これは前編で次巻が後編らしいので
そこまで待てる人は待ってもいいと思います。
ぶっちゃけ今回は 人の話を聞かないヤンデレ属性の
かなめがメインなので話が全然進まないので飽きます。
後 始まりのパートがバスカービルを潰すかなめの
とこなので 多少残虐なシーンもあるのでそこは注意を。

まぁ見所としては 前回に敵だったヒルダが今回入院している
理子に見舞いに行こうとしるシーンは面白かった。
後は かなめの女版HSSですかね。
さらに言えば表紙の重武装の白雪さんは この巻で登場してくれます
笑えます!!
aria10S.jpg

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら スムース抱き枕カバー

こちらは アニメ絵の方で メガほむですね。
個人的にはメガほむより まどかリボンVerか
漫画のツインテVerにしてほしかった





うめ先生の描き下ろしの抱き枕はこちら↓
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/blog-entry-1617.html

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コミック版 これはゾンビですか? 3巻


これゾン コミック版3巻です。 原作2巻ラストまで収録されてます。
アニメみたいに改悪しないで 原作から多少削った部分もありますが
ほぼちゃんと再現されています。
大先生の変身姿もちゃんとでてます。これは原作五巻の挿絵であった
京子が着ていたやつですね。 まぁけど大先生のスタイルだと
胸の部分が寂しいですね(笑)
korezonn3S.jpg

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

Rewrite 総合感想



クリアしました。まぁプレイできなかった日もあるので
実質3日かかってないですね。

結論は 残念です。この程度か!ってレベルです。

ちはや√ 超王道 一番好感が持てるシナリオ

朱音√ シナリオ酷すぎ。 
テキストで序盤の方で瑚太郎が途中からいきなり
朱音を呼び捨てにするようになったり、
世界崩壊といいながらも
その危機にガーディアンサイドが全然出てこないと
いう矛盾点など破綻個所一番多い

ルチア√ うみねこ ひぐらしの模倣ですね
最初の怪談事件も無理やりなこじつけですし

小鳥√ 両サイドから外れた番外的な
話しですが、子供たちの抵抗って話でしたね。
というか 途中吉野と喧嘩する意味が不明
喧嘩してる暇ないでしょと・・・。


静流√ 両親の話し必要ないでしょと。
最後記憶戻すのかなとか思ってましたけど
結局消滅ですし
ノアの箱舟な話 朱音√の別Verですね。
個性がない話しでした

MOON Terra√ MOONで皆で戦うのは燃えましたけど
Terraは なんで瑚太郎が小鳥達より
年上なの?とか。
結局 これも 朱音√ 静流√の
改変Verということで最期を飾るには
弱いですし、シナリオ書いた人の
未熟さが露骨に出たものだと思います。
というより作者の自己満足レベルって
感じでした。


結局は全員のシナリオがどれも似たような
話で それぞれの話に個性がない。
自分の好みに合う合わないというレベルでなく
あきらかにシナリオに関しての説明不足や
テキスト文章の未熟さが垣間見えました。
結局 学生という設定とオカ研という
設定が全然生かせていないと思いました。
Terra√までをMOON√にして
子供の小鳥達が描く物語を
最終章にすればよかったと思う。
キャラがよかっただけに
今作は残念でした。

テーマ : 『Rewrite~リライト~』
ジャンル : ゲーム

Rewrite SIDE「R」



SIDE「B」の方とはまた別ですが、 1巻ですので 内容は同じです。
オカ研の最初の方です。
絵は もう一つのほうより等身は高いですが、
パース崩れが多々酷いトコがあります。
頭が小さく髪の毛がものすごく多いというのが多いです。
今巻の最後の朱音はひどいです。
まぁ誰√になるんですかね?選択で自分か世界でユーザーはわかっちゃうんでしょうが
それだと安易な気がしますし
Rewrite RS

テーマ : 『Rewrite~リライト~』
ジャンル : ゲーム

プロフィール

asfreedom

Author:asfreedom
こちらは 日常日記の全年齢版です
18禁関連は下記のアドレスの方にどうぞ
(18歳未満は閲覧禁止です)
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/








現在の閲覧者数:










私の同人サークル「FREEDOM」の作品です。
DL販売をしています。
下記のイラストを
クリックすると
飛べます











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
18641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3707位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
