

ブラック★ロックシューター アニメ版



ストーリー――少女たちの想いは、純粋で、そして激しい。――

中学校へ入学した黒衣マトは、入学式の日に一際目を引くクラスメイト、小鳥遊ヨミと出会う。
天真爛漫なマト。どこか大人びたヨミ。対照的な二人は一緒の時間を過ごすうちに友情を深めていく。
2年に進級しクラスが離れてしまった少女たちの心がやがてすれ違い始める。

そして時を同じく。
もう一つの世界では、青い炎を瞳に宿す少女、ブラック★ロックシューターと、漆黒の大鎌を持つ少女、デッドマスターが死闘を繰り広げていた…。
(説明文より抜粋)

一時間ほどのアニメですが、殆どが上記のストーリー内容です。というか
それ以降がないです。

最初のマトとヨミの出会い
ブラック★ロックシューター .avi_000411077 ブラック★ロックシューター .avi_000422722 
ブラック★ロックシューター .avi_000819652 ブラック★ロックシューター .avi_000683916
仲良くなるも クラスが分かれ ユウの登場で離れていく二人
ブラック★ロックシューター .avi_001330462 ブラック★ロックシューター .avi_001348347
ブラック★ロックシューター .avi_001353552
ブラック★ロックシューター .avi_001560725 ブラック★ロックシューター .avi_001702000 ブラック★ロックシューター .avi_001709874

そしてヨミの失踪
ブラック★ロックシューター .avi_002192990 ブラック★ロックシューター .avi_002203734 ブラック★ロックシューター .avi_002448779

ある時 ヨミからのメールが電話は繋がらなかったがマトは
一つの場所を思い浮かべる そこにヨミがいるはずと思い向かう
ブラック★ロックシューター .avi_002502533 ブラック★ロックシューター .avi_002504401
ブラック★ロックシューター .avi_002550314 ブラック★ロックシューター .avi_002571535 ブラック★ロックシューター .avi_002576974 ブラック★ロックシューター .avi_002580778

けどそこには いなく ヨミにあげたストラップが落ちていた
ヨミに会いたいと思うマトの思いが別世界の扉を開く
ブラック★ロックシューター .avi_002602066 ブラック★ロックシューター .avi_002604702
ブラック★ロックシューター .avi_002637768 ブラック★ロックシューター .avi_002790554

そこに 現れた少女に ヨミを助けたいかという問いに 一緒に歩き出したいと答えるマト
そして少女と重なるマト マトの貴方は誰?というといに
重なり合う二人が名乗りを上げる
ブラック★ロックシューター .avi_002801465 ブラック★ロックシューター .avi_002810340 
ブラック★ロックシューター .avi_002829593 ブラック★ロックシューター .avi_002835933
ブラック★ロックシューター .avi_002847611 ブラック★ロックシューター .avi_002851515 ブラック★ロックシューター .avi_002855819


「私は・・ブラックロックシューター」
ブラック★ロックシューター .avi_002862125



ここまでで終わりです。ED後にエピローグがありますが、話がかなり飛びます。
この話に関しては色々な説が言われてますが
表世界の話の合間に所々挿入される裏世界編
ブラックロックシューターとデッドマスターの闘いが描かれます。
それが この後のマトとブラックロックシューターの融合?後の
話しではないかという説もありますし
裏世界編のラストのとこでマトが意識に現れたのではとも言われたりとか
色々言われてますね。
ただ個人的には裏世界の最初が表世界のラストの後の方が
しっくりくる気がするんですよね。
他のサイトとか考察で載ってますが

この手を差し伸べるとこは、ヨミに帰ろうと手を挿し延ばしてるんではないか?とも
言われてますし、拒絶したデッドマスターと 攻撃の鎖は
ヨミはマトと共にずっと一緒にいたくて、拘束したいというあらわれなんじゃ
ないかとか。
ブラック★ロックシューター .avi_000973272 ブラック★ロックシューター .avi_000983849 ブラック★ロックシューター .avi_000996061
ブラック★ロックシューター .avi_000999765
ブラック★ロックシューター .avi_001004837

まぁこれは 続編がないかぎりなんとも言えませんが・・・
っていうか 普通にアニメ化してくれ。
する気がないなら 普通の変身少女モノでよかった気がする。



※発売時にゲマで無料配布されたクリアファイル↓
BRSS.jpg


テーマ : ブラック★ロックシューター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asfreedom

Author:asfreedom
こちらは 日常日記の全年齢版です
18禁関連は下記のアドレスの方にどうぞ
(18歳未満は閲覧禁止です)
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/








現在の閲覧者数:










私の同人サークル「FREEDOM」の作品です。
DL販売をしています。
下記のイラストを
クリックすると
飛べます











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2275位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
